Garage Diary

こんにちは!!

自作レッグバッグ レザークラフトその2

段々肌寒くなってきてそろそろサーキットもシーズンオフか~

という時期なので、仕事をしてるのか

サーキットのイメトレをしているのか

わからなくなってきた今日この頃

空いた時間に少しずつレッグバッグを進めていきます。笑

 

 

まずは先に進めるために調達してきた部品内容から!

これでふともも部分は完成です!

・バネホック(ボタン)

・カシメ

・打ち具

・ゴムベルト

・革用ボンド(GクリヤーシリーズG17)

 

打ち具はカシメ用とボタン用でそれぞれあるので

以上6点ダイソーで購入してきました笑

 

 

ずいぶんと写真を撮り忘れたもので

なんやかんや悩みながら2枚の革を連結しました。笑

この連結部分で3日ぐらいぐぬぬと悩んでいましたが

とりあえず進めようというころで着手。

不具合があればその都度直すという方向でいきます笑

 

 

とりあえずカシメで連結させてから端を縫い合わせました。

カシメの穴をあけるときは

どうやらキリやらなんやらを使うようで、

自分もデザインナイフとドライバーで穴あけ!!!!

したところカシメが通らなかったので、最終的にカシメ本体でグリグリして穴をあけました笑

これなら2枚とも穴の位置がずれずに穴あけできるので結構いいかもしれないです笑

 

 

とりあえずゴムベルトは取り外しできるようにしておきました。

 

そう、これでふともも部分は完成です!

時短!労力削減!万歳!!!!

使っているうちになにかあればゴムベルトも縫い付けようということで

ひとまずはこのままにして進めていきます。

 

 

 

ふたの取り付け、色で悩んでいたところ、

レザーパンツから切り出した部分が入口?にジャストフィットしたので

色のアクセントを加えるためにも取り付け!

 

留め具に付属していた金のカシメがよく似合います笑

 

ふたとボタンがついちゃってますがそれはまた後日、、、笑

 

メイン部分のふたの色が全く決まらないので、

とりあえず前回仕上げてなかったタバコ入れのふたを仕上げました笑

結構よくないですか?!?!?!

あまりの出来栄えに自画自賛

ただ革の処理や縫いが汚すぎるので100万点マイナスです,,,

 

菱打ちをもってないのでデザインナイフを刺して穴あけに限界を感じてきましたが

ひとまず予算は出来るだけ安く!なのでこのまま作ります。笑

 

 

菱打ちを使おうにもハンマーが使える環境ではないので使えるのかわからないんですよね笑

おかげさまでカシメもボタンも外にでてコンクリで閉じました笑

 

たったこれだけで5時間くらい使ってしまいこの日は終了。

来週までに完成させたい。。。!!!!





現在使用額

・革x3

・針

・糸

・カシメ

・ボタン

・各打ち具

・革用ボンド

・ゴムベルト

 

     計1540円