Garage Diary

こんにちは!!

パワーーーーーーケーーーーブルッ

 

こんにちは~!

ぼんです!!

 

今回はyb125spのプラグコード取り替え丸です

こんなもんでかわんのか?と

思いましたが、劇的に、変わりました。

これ、すごいです。。。

 

 

 

それではやってきまーす!


f:id:vongole_evovii:20190805114951j:image

 

まずここがプラグ。

ちなみについてるのは購入時からついてた簡易工具セットの中のやつです

ついでにプラグもイリジウムに交換するので

穴にドライバーでもさして緩めます

 


f:id:vongole_evovii:20190805115155j:image

新しいプラグ

NGKイリジウムプラグ

番手は他のサイトでもあがってるので

そちらを参考にしてください!

 


f:id:vongole_evovii:20190805115302j:image

 

説明書の指示に従い、元のプラグコードをぶったぎり。

 

新しいパワーケーブルを同じ長さにカット


f:id:vongole_evovii:20190805115358j:image

 

中身こんな感じなのか。

 

あとは説明書の通りに取り付けです!!!

根本側つけてねじって固定

最後に抜けないか、ケーブルを軽く引っ張って確認!

 

 

 

 

見た目に変化はないですが、

スロットルをひねったときに

もう違いがわかります

加速が全然違う。

 

思いの外かわるので、

皆さん変えてみてはいかがでしょうか!

 

あ、そうそう、プラグはしっかりトルク管理しましょうね

といえことで、よかったらこれ参考にしてください!


f:id:vongole_evovii:20190805115809j:image

 

 

 

 

 

それでは

またいずれ

ばいばーい(* ̄▽ ̄)ノ~~