Garage Diary

こんにちは!!

yb125sp フロントブレーキパッド交換

 

こんにちは!!

ぼんです!

 

 

今回はこちら替えていきます~
f:id:vongole_evovii:20190731105037j:image

ブレーキパッド!!

 

いうて、まだ5000kmも走ってないし

溝もバリバリにある

替える必要あんの?

といわれれば特にないけど、制動力アップが目的です

 

使用したのはNマックス125に使用されてるタイプ。

お聞きしたところによると流用が可能らしいが、あまり情報がない、、、

ま、やってみるか!!

 


f:id:vongole_evovii:20190731105255j:image

 

この2本外して

ピンを2本抜いたら軸が抜けるので、

パッドを外します


f:id:vongole_evovii:20190731105403j:image

 

並べてみた。

茶色が純正

グレーがキタコ

 

取り付け事例をみたことなくて不安でしたが、無事取り付け完了

 


f:id:vongole_evovii:20190731105504j:image

 

純正のグリス跡がついてるとこと同じところにブレーキパッドグリスを塗ります。

 

 

ついでにピストンの掃除をしておくといいでしょう!今回は写真を撮り忘れましたヾ(--;)

 

ピストンを押し戻してからじゃないと

パッドをつけてもハマりません。

ディスクに当たります

 

力こそパワー。

押し戻して取り付けです。

このときブレーキパッドが正しく取り付けられているか(どっかに引っ掛かって斜めになってないか)確認しておくといいと思います。

 

 

制動力は上がった気がします。

ブレーキホースがスウェッジラインさんのステンメッシュホースなのですが、

純正パッドの時は嫌な感じでしたが

替えてからはすごいしっくりきてます

狙い通りにブレーキをかけられる感じ

 

純正パッドの時は慣らし終わってもまだ若干キーキー音がブレーキからしてましたが、

こちらは新品に替えても特に異音はなし。

 

乗ってて気持ちがいいです!

 

 

他にも少し替えたところがあるので、

それはまたいつか

 

 

ばいばーい(* ̄▽ ̄)ノ~~