Garage Diary

こんにちは!!

5.ボルダリングにはまる。

こんにちは!!

ぼんです!

 

なんと、なんとですね

ボルダリングにはまりました

 


f:id:vongole_evovii:20190506222820j:image

 

そうです。

こういうやつです。(笑)

 

前々からやってみたいとは思っていたのですが、中々手が出ず。

ですが、昨年11月に行ってみましてですね。

 

えぇ、ハマりました(笑)

ドはまりしてしまいました。(笑)

 


f:id:vongole_evovii:20190506223006j:image

 

3回いく頃にはこちらのシューズ買ってましたね、。(笑)

お値段は少し高いのですが、

日本人の足の形に設計されているらしいです!

(全然詳しくは知らない笑)

 

そしてチョークバッグを自作したり

 

Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300

Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300

 

こちらのチョークボールを買ったり

どんどんのめりこんでます(笑)

 

元々ボルダリングジムに置いてある液体チョークを使っていたのですが、

液体チョークは、揮発性をよくするためアルコールが混ざっているそうで、

手が荒れる荒れる(´;ω;`)

 

さすがにこれはヤバイと思い

ブラックダイヤモンドさんのチョークボールを購入!!

 

手荒れもなくなって良い感じです!

液体チョークよりウェット感?湿気がある?感じでサラサラ!って感じではなくて、

多少手に残る感じで、

最初に使った時は

絶対こっちの方がよくね!!!!

って思いました(笑)

 

皆さんも是非とも使ってみてくださいねー!

 

 

 

ばいば~い(* ̄▽ ̄)ノ~~